不用品回収の専門店選び|明朗会計であることころをCHOICE!

処分品の量に合ったプラン

ごみ山

長年同じ家に住んでいると、使わなくなった家電製品や生活用品が増えてきます。これらの処分には時間や手間もかかりますし、指定日以外で捨てることができないのでタイミングを調整して整理しないといけなくなっています。処分したい品が増えると、それだけ労力を必要としますが、廃品回収を行なってくれる専門業者に依頼を行なえば、最短即日で対応してくれるので非常に便利です。

廃品回収を依頼する際は、処分したい品の量に応じたプランを利用しましょう。単身の方や、1室のみの整理なら、シンプルパックがオススメです。1メートル四方のサイズで収まる量であれば、ごみや家電もまとめて引き取ってくれます。目安や家電が4品目程度、分別していないごみ類も荷台に収まる量まで引き取ってくれます。これよりも多くの廃品回収が出る場合は、軽トラックプランや2トントラックプランがオススメです。トラックの荷台に収まる量の、生活用品を処分することができますし、家電も一緒に処分して分別してくれるので家中がスッキリとします。引っ越しや改築の際に不用品を整理したい時は、このようなプランがオススメです。

2LDKから3LDKの部屋全てを、まとめて整理整頓したい場合は、3トントラックや4トントラックを使用した大容量プランがオススメです。このプランであれば、大型家具もいっきに処分することができますし、面倒なごみの分別も行なわずに廃品回収することができます。重量のあるカーペットや布団の処分も簡単に行なえます。